2009年2月5日木曜日

入院中、最後の外出

入院2週間目。2度目にして最後の外出。

今回は実家へ行き、我が子の顔を眺めます。

前回我が子に会ってから、もう1週間。
緊張します。
たまにしか会えない恋人に会うみたい。

早速、恋人に会うために、病院からタクシーに乗りました。

次々に目に飛び込んでくる映像に
私の目は疲労困憊。
あっという間に、酔いました。

病院の中はほとんどが白っぽい壁で
情報といったら、案内表示くらい。

視線が彷徨わない分、映像がぶれないので
複視が良くなったかと喜んでいたけれど・・・甘かったかな。

でも我が子の笑顔が鮮明に見えるから
とりあえず、良しとしよう!

今回は、仕事でいうならフル勤務の外出です。
というわけで、育児を仕事のようにこなすぞ。

離乳食を2回あげて、散歩に行き、お風呂にも入れます。

久々に充実した気持ち♪

おやつと食後、甘味も2度楽しんで、大満足です。



ところで前回の外泊も、今回の外出も、
医師が書類に記入した理由は「気分転換」。

私自身の理由は、
「残りの入院生活を頑張るため」。

あと6日間。

ステロイドパルス療法1クールと、
髄液検査と頭部MRI検査。

家族3人での生活を取り戻すために
頑張るぞ!!!

ちなみに病院に戻る時の夜道は暗いので
視界は良好でした。

r.

0 件のコメント: