2009年2月19日木曜日

もうすぐひな祭りです


3月3日は桃の節句、我が子はじめてのひな祭りです。

昨日実家に雛人形が届きました。

最近は、住宅事情を考慮してなのか、
洋室にも合うコンパクトな雛人形が沢山あるようです。

私の時は七段飾りでしたが
間違いなく、マンションの部屋が埋まります。

というわけで、
我が子のように小さくて可愛い
お内裏さまとお雛さまが到着しました!

今年は私の実家に飾るけれど
来年からは、我が家に飾ってお祝いしましょうね。

ところで最近は
節句人形アドバイザー資格なるものがあるようです。
高額商品を扱う、確かな人材が必要ってことでしょうか?

高額商品といえば、婚礼業界もそうだったな。
しきたりやマナーについて、確かな知識が必要。
その上でのトレンド。

ちなみに雛人形のトレンドは、
自分用に買う「マイひな人形」だそうです。


ふと、我が子の寝顔を
眺めていて思ったのですが、
お雛さまのほっぺと
我が子のほっぺのぷくぷく具合が
そっくりです。

あ〜可愛い、
マイおひな様だわ!

r.

0 件のコメント: