2009年4月9日木曜日

お花見


だんごより花、です。時にはね。

というわけでママ友達とともに
ベビーカーを押して花見に行ってきました。
(はじめてベビーカーで駅を越えました)

先日より開始した年度始めの大掃除は、
夫の両親協力のもと順調に進んでいますが
今日はちょっと休息日です。


暑いほどに天気の良い日だったので、

ベビーカーに乗っている我が子が羨ましい、
私達も乗りたいよ〜なんて話していたら、

あれ?! 我が子もぐったり。


多発性硬化症には、熱さが大敵なのですが、
病気じゃなくても敵でした!


さて到着地点の公園で涼みます。

気の利くママさん持参のレジャーシートを広げると
そこは子供達の楽しい遊び場に♪

元気溢れる子供達。
帰り道、あらためて眺めるこぼれ落ちそうな桜並木。
今まで味わうことのなかった平日の昼下がり。
ああ、幸せだな。

でも母親達に、水をくれー(今日はまるで夏だ!)


さて、その他です。
上は今月初め近くの図書館で。
下は前日に近所の公園で。




ところで最初に、だんごより花、といいましたが、
やっぱり花もだんごも、です。


上は、実家父より、花園万頭「花園春日山」
下は、夫の母より、柴又帝釈天門前とらや名物「草だんご」



美味しくいただきます。


腹が減っては戦は出来ぬ。
引き続き大掃除をがんばるぞ!

r.

0 件のコメント: