2009年4月30日木曜日

♪花を探しています

このテーマで思い出すのは、アニメ「花の子ルンルン」。

大好きだったな〜。
確か、七色の花を探しているのです。

物語の最後に、その回に登場した花の花言葉を紹介するのですが
毎回ノートに書き写してました。
(きっとそういう事をしている子は、たくさんいたはず!)

ちなみに一番始めの将来の夢は「花屋さん」。
(きっとこの夢を抱いた子も、たくさんいるはず!)



そんな私が、花と戯れた最後の記憶は、
ブライダルプランナーを目指して勉強している時に
ブライダルフラワーについて学んだ時でしょうか。

実際に、婚礼の場面を想定して生花をアレンジしました。

新婦の持つブーケ、披露宴のテーブル装花。

それ以来、普段の生活でもオアシスを用いて、
自分なりに簡単なアレンジを施して、花を飾るようになりました。
(オアシスで花を飾ると、切り花よりお手入れも簡単だし、
 多少持ちが良いです)



ところが、育児をしていると、なかなか花屋にも行けず、
生花を買ってお手入れする暇もなし!


そんな時、私のブライダル勉強仲間のKさんから、
「ブリザーブドフラワーを販売することになった」という嬉しい報せ。

彼女も元々プランナーを目指して勉強していたのですが、
その過程で、ブライダルフラワー作りに目覚め、
この度プリザーブドフラワーを販売することになったのでした!


先日はプレ販売として、ホワイトデーに贈るものを扱ってたので、
私も何点か購入してみました。

《父が、娘(妹)に贈りました。
 風水マニアの妹いわく「縁起が良さそう!」》



《夫の代わりに、私から私に贈りました》



花のある生活は心が和みます。
プリザーブドなら長持ちなので、育児の手を煩わす事もありません。


そしてKさんから「今度は母の日用に販売するよ♪」との事。

花を探している私に吉報です。(続く)

r.

0 件のコメント: