2009年4月15日水曜日

母転ぶ


(写真はイメージです)

久々に転びました。
突っかかったのではなく、思いっきり転びました。

手に持っていた離乳食のジャガイモと、母(私)は
食卓に座る我が子の目の前で、無惨にも飛び散りました。

あごとひじとひざを強打。
しびれる脳天。
床にうずくまり動けない私。

そしてそれを呆然?と眺める我が子。


この10日間、ちょっと張り切りすぎた私は
右半身が軽くだるかったのですが、
そうなると視界も悪くなるのでしょうか。
足下がうっかり見えなかったようです。
改めて自分が病気で療養中なことに気付きました。


良かった、我が子の上に倒れなくて!

そして部屋掃除をしておいて。
今までの部屋だったら、変な所に頭をぶつけて大惨事だったよ。
もし動けなくなったり、気を失ったりしたら?

私ひとりで育児をしている時は
本当に気をつけなければなりません。


まだ、軽くじんわりし続けている頭。
怖いので、苦手なお風呂はパスします。

こんな日に限って、5回もウンチをしていた我が子。

嗚呼、母を許してね。

r.

0 件のコメント: