2009年4月29日水曜日

もうすぐ母の日

あと12日で、私にとって人生2度目の母の日がやって来ます。


昨年の母の日は、母になってまだ2週間程度しか経ってなくて。

当たり前だけど余裕がなくて(いわゆるマタニティブルー)。


そんな時、里帰り中の私の携帯電話に1通のメールが!

「今日は母の日だから、新米母のRの日でもあるんだね。
 
 Kは、Uを産んだRに感謝しています。
 
 Uも、まだ言葉は話せないが、
 産んでくれたことをRに感謝しているはず。
 
 KとU「ありがとう」」


泣きましたよ!

そしてしっかり、この、夫からのメールを保護しましたよ!!!


さて今年の母の日。

家族3人で無事に迎えられるであろう事を感謝しています。

そして、こんな素晴らしい出会いを生んでくれた
我が母に、そして夫の母に、心から感謝しています。


そんな2人の偉大な母に、未熟な母の私から、何を贈ろうかな。


私達3人ともが愛してやまないもの、それは花です。


というわけで、私の花探しの始まりです。

r.

0 件のコメント: