2009年4月28日火曜日

甘い罠

実家で療養中している時からずっと
毎日ひとつは甘味を摂取しないと気の済まない私。


我が子じゃなくて、自分が花よりだんごじゃん!


でも自宅に戻ってからは、娯楽(甘味)のない日々だった。


ところが先日、父からの思いがけない差し入れ!!!
花園万頭「花園春日山」です。



その日以来、眠っていた子が目覚めました。

基本的に毎日、近所のスーパーで甘味をGET。

定番は、ブルボンのプチ菓子シリーズか、
20〜40%引きになっている賞味期限間近のスイーツです。

そして我が子の誕生日に、
ラトリエクルールの36スティック。


友人と入ったレストランで「西洋あんみつ」。



服用中のプレドニゾロン(ステロイド)は4錠のまま、もう3ヶ月。
今日の診察でもそのままだったので、少なくとも更に1ヶ月。

しかも3ヶ月以上服用を続けると、骨が脆くなるリスクが高まるので、
カルシウムの吸収を良くする為のビタミン剤まで処方されました。
(アルファロールカプセル、という薬です)

甘い罠は効果てき面。
鏡を見るのが、恐ろしい今日この頃です。

r.

0 件のコメント: