2009年4月23日木曜日

自画自賛


明後日、いよいよ娘が1歳を迎えます。

それに際し、自画自賛。


「私、よく頑張った!

 そしてこれからも頑張れ!!!」


3キロ弱で産声をあげた我が子が、いまや8キロ超え。

(※ちなみに私自身は全身麻酔で帝王切開だったので
 産声は聞いてない。一生悔やまれるだろう)

今年1月まではほぼ母乳で、よくここまで育ったもんだ。

(※ちなみに緊急入院して、急遽断乳したため、
 憧れの卒乳儀式はできなかった。これまた一生後悔)

ついでに、最近までビデオカメラが壊れてて、
初めて立った時の映像がない。

(※あ〜あ)


こうやって連ねると、後悔ばかりの1年間のようですが。
もちろん、病気や仕事の事など、後悔は沢山あるのですが。


全て、我が子の笑顔で救われてしまうのでした。


そういえば、1年前の今頃は、陣痛が始まっていたね。
感慨深くて、目頭が熱いよ。

r.

0 件のコメント: