2009年7月6日月曜日

バス旅行♪


今日は梅雨らしい天気で、
朝から気合いの入った雨降り。

こんな日はどうせ洗濯も出来ないし、
ベビーカーで散歩もしないから、
ゆっくり過ごすぞ!……となるところですが、
私には今日、親としての重要任務がありました。

そう、市役所に行って、
我が子の児童手当と医療証の更新(現況届提出)を
しなければならないのです。

実はこの手続き、
先月半ばに済ませなければならなかったのですが、
母子ともに闘病中(発熱・突発、そして風邪)だったので
市役所に行けず、しかも郵送するのも忘れてました。

ダメ母。


…というわけで、雨の中、バスに乗って市役所へ。


そんな私と我が子に突きつけられた現実。

「お子様の保険証も必要です」
「…あ」
「今日はお持ちじゃないですか?」
「忘れました」

嗚呼、重ね重ねダメな母親。


そんな私達を怒濤のように、不運は襲います。


再び、バスに乗り家路に。

ところで私達の降りる停留所は
終点の3つ手前なのですが、

この日乗ったこのバスはもの凄く混んで
(停留所を飛ばすくらいに)
子連れ抱っこ紐の私は、人波をかき分けて
途中で降りる気力と勇気が湧かず、
結局終点まで乗っていたのでした。

じゃあせめて、駅で買い物でも、と思ったら、
何と財布を家に忘れて来た!!!


……、もう何も言いません。

明日はいい事がありますように。

r.

0 件のコメント: