2009年7月8日水曜日

七夕の思い出


昨日はとっても快晴な7月7日でしたね。

織姫と彦星にとって、幸せな七夕になったでしょうか。


娘と私は、クーラーの効いた部屋で、
灼熱の中、突風に舞う洗濯物を眺めてました。

夕方、ちょこっと買い物と散歩へ。

我が子は笹ではなく、枯れた落ち葉を楽しんでました。


さて、七夕といえば。

幼少の頃、宮城県に住んでいた私にとっては
仙台の七夕祭が脳裏に焼き付いています。

そこで買ってもらったもの、
なぜかお箸と指人形。
(もしかして記憶違いかしら?
今度実家の母に聞いてみよう)


近年は、毎年、通院している病院に飾ってある
大きな笹の木しか記憶にないなあ。


ところで今年は
短冊に願い事を綴る時間もありませんが
7月7日中胸にあった想い。


「眠い〜昼寝したい〜〜
我が子よ寝かせてくれ〜〜〜」


願いは天の川に届いたかな?!

r.

0 件のコメント: