2009年7月16日木曜日

予防接種(麻しん)


予防接種(麻しん・風しん)は1歳から2歳未満で
第Ⅰ期を受けるのですが。

先日の医療券更新も忘れていた私。

こちらもやや忘れ気味でした。


なので、本日行ってまいりました!


我が子は針がささるところをジッと見つめ(私が怖い)
そして一瞬泣きました。

でも一番嫌だったのは、注射前の問診で
喉の奥を診られた時だったみたい。


そして、世の中はすっかり梅雨も明けたようで。
連日暑いですね〜


我が家はクーラーかけっ放し。
そして我が子は、冷たくて気持ち良いのか、床で寝る始末。

ちなみにクーラーは多発性硬化症の私には必需品。
気温体温があがると、全く右手が動きません。
困ったものです。(閑話休題)


さて今回は、ヒブワクチンの予防接種も予約してきました。
1〜2ヶ月後には受けられるようです。


その頃は、まだまだ暑いんだろうなあ……

r.

0 件のコメント: