2009年1月12日月曜日

新年会♪第二弾

今日は妊娠中に、出産する病院の両親学級で一緒だった方達と
新年のお茶会です。

パパとママとお子さんと、
みんな家族3人で仲良く暮らしています。

ちなみに我が夫は祝日も出勤な為、残念ながら不参加。

かわりにお土産として
夫の郷里で購入した、大須ういろ・ないろの一口パックを持参。
夫不在でも存在をアピールしておきました。

ここでういろうについてのエピソードをふたつ。

ひとつ目。
夫が同じ職場で、まだただの同僚で、友人でも恋人でもなかった頃、
帰省のため仕事を休むと聞いた私は、すかさず
「お土産にういろうを買って来て下さいね」とリクエスト。

律儀な夫は、青柳総本家の一口サイズのういろうを
職場に買って来てくれたのでした。

もちろん夫に、その時の記憶はありません。
私だけがしっかりと覚えています。
だって、仕事を休むと聞いた時、初めて芽生えた気持ち。
「あ、いないと寂しいな。」
あの時から、恋する気持ちに気がついたんだよ。

ふたつ目。
私の母は、私がお腹にいる頃、
ういろうを食べ過ぎて、妊婦健診で糖が出たそうです。
食いしん坊の母らしいエピソードです。


ところで今日は、保育園入園の申し込み締め切り日でした。
すっかり忘れていました。

というより、考えないようにしていました。

2009年度は、育児に専念しようと思います。
ついでに家事も好きになれたらいいなと思います。

家事のエキスパート、我が母を見習いつつ、
大好きな我が夫と子のために。

r.

0 件のコメント: