2009年1月6日火曜日

2009年始まりました


1日から5日まで、4泊5日で夫の実家である愛知県へ。

我が子は初めての新幹線です。
(ついでに母も、年末年始シーズンに乗る初めての新幹線)

わくわくドキドキって、こういう事を言うのですね♪

まず前日は、実家への手土産として追分だんごを購入。
(ちょうど夫の勤務地が新宿追分なので相応しいかと)

そして迎えた初日。新幹線のぞみでの帰省。

二日目は、実家でのんびり。母は『寄生獣』全10巻を読破!
三日目は、近所でお買い物。すがきやでちょっとお食事♪


四日目は、親戚宅を訪問したり、親戚が遊びに来たり、
総勢13名に我が子をお披露目。

いよいよ最終日。夫も幼い頃に遊んだという城山公園を散策。
それから再び新幹線で帰宅です。

我が子は特に愚図る事もなく、
無事に新幹線デビューを果たしたのですが、
無事じゃなかったのは夫です!

なんと新年早々、突如瞼が腫れ上がり、
鼻水は洪水で呼吸困難に。
更に風邪薬とお酒を一緒に服用した為、
ますます症状は悪化して、急遽休日の夜間診療へ。

娘が生まれて8ヶ月だというのに
「もう死ぬ」
なんて言って苦しんでいたのでした。

結局はアレルギーらしいという事で
最終日までには腫れも治まったのですが、
・・・今年も色々とありそうですね。

なにはともあれ、
今年も良い年でありますように。

r.

0 件のコメント: