2009年1月15日木曜日

部屋の荒れは心の荒れ

(つづき)
夫も私も、お世辞にも掃除が上手とはいえない。

私にいたっては、もう何年も年末の大掃除なんてしてない。
・・・というよりしたことはあるのだろうか?!

実家暮らしの時は常に母が私の部屋の掃除をしていて、
私はとうとう部屋に何が置いてあるかさえもわからなくなった。

では、なぜ夫が問題なのかというと。

夫は、掃除=模様替え、だと思っている。
更にはたまにヤル気を出すと、PCのデータ整理をしている。

私は日々の掃除をしたいの!

掃除機をかけたり、風呂を磨いたり、
散らかっている書類を整頓したり!

そういうのが、掃除の基本だと思うのですが
夫にとってはそうではないようです。

話し合いが必要なようですね。
我が子に仲裁にはいってもらおう♪

r.

0 件のコメント: