2009年1月29日木曜日

外泊最終日♪


再び病院に戻る日が来ました。

でも、病室消灯ぎりぎりの時間まで
我が子と我が家で過ごします。

そんな我がままが許されるのも
夫のお母様のおかげです。

我がままついでに
散歩にまで付き合ってもらっちゃいました。

散歩に出て気付いた事。

視界はまだ不鮮明。
道が常にふたつに分かれてます。

果たして良くなるのでしょうか。

4年半前は今回と同じステロイドパルス療法で
日常生活に支障がないくらいに回復したけれど
今回もそうなるなんて保障はどこにもありません。

そうしたら、眼帯して歩かないとね。
(眼帯は複視の応急処置です。
片目でものを見れば、ダブることはないので)

我が子が喜んで引っ張るね♪


今回多発性硬化症が再発して入院になって、
「どうしてもっと早く、治療を再開しなかったのか?」
と思う時があります。

夫とは「母乳育児を9ヶ月間できたし」と納得し合ってます。

でも、当分仕事は出来ないだろうし、
もしかすると治療がうまくいかない可能性だって・・・

今まで当たり前だったことが
そうじゃなくなっていきます。

だけどそれは、大切なものを手放すのではなく、
本当に必要なものを選んでいく作業。

私はこれからも明るい未来に進んでいくだけ。

今までの人生、その力を蓄えてきた。
今だって力を培っている。

そう信じている。

r.

0 件のコメント: