2009年1月16日金曜日

はじめてのちゅうしゃ

きょうははじめてのちゅうしゃ。

「今日は三種混合っていう予防接種だからねー。
今まではスタンプ押したり、口から飲んだりしたけど
今日のは初めて針を刺すんだよ。泣いちゃうかなあ〜」

っておかあさんが たのしそうにいってる。

せんせいのまえにいったら「頑張りましょう」
そしたらおかあさんが「はい!頑張ります!!!」だって。

ちがうよ がんばるのはおかあさんじゃないよ。
せんせいとわたしだよ。

「痛いからね、泣いちゃうかな」

せんせいもおかあさんとおなじこといってる。

そうか ちゅうしゃをしたら いたくてないちゃうんだ。

でも きづいたらおわってるみたい
このままじゃ みんながしんぱいしちゃうね よ〜し!

《わーーー》

「あ、ちょっと痛かったのかな。
でももう泣き止んだ。偉い偉い!」

あ ほめられてる。ないたからだね。

わたしって えらいんだ!
うれしいな。

u.

0 件のコメント: