2010年4月24日土曜日

1!〜我が子のお気に入り


いよいよ明日は2歳になります。

今日は1歳最終日記念、
はじめて、ベビーカーなしで電車でお出掛け。

中央総武線に1時間10分程揺られ(途中の駅で休憩あり)、
中高時代からの友人宅に、家族3人で遊びに行きました。

友人のお嬢さんCちゃんにも、とうとう会えた!
(その話題は、また後日♪)

そして楽しく過ごしたその帰り道、どこかに落として来た、
通算3枚目の、スナフキンのタオル。

自他ともに認める、我が子のお気に入りタオル。

そのタオルは、生後3か月から娘の傍らにあり(刷り込み?)、
いつしか、夜泣いた時にそのタオルを渡すと泣き止む様になり、
1歳になる頃には、それが無いと泣く様になってしまったのでした。

最近はタオルが見当たらないと
「ない、ない、ないよー」と探し、
見つかると「あったー」と愛おしそう。



さて、いま現在、そのタオルは我が家に3枚あります。

いったいいつまで手放せないのか、不明なので、
洗濯用と、落とした時用です。

ちなみにこのタオル、
以前は私の実家近くに売っていたのですが、
今はネット販売しか購入する手がありません。

すると愛知に住む義母より「近くのお店にあったけど…」
という情報が入りました。

よくよく調べてみた所、タオルを扱っているのは
名古屋市の会社です。

しかもこの会社、夫の産まれた病院のすぐ近く!

おお、なんという偶然。
まさに出会うべくして出会った、我が子とスナフキンのタオルです。


ところで、何歳まで続くのかしら?

r.

0 件のコメント: