2010年4月15日木曜日

カウントダウン〜恐ろしい出来事1

我が子2歳まで、あと10日となりました。

なので、カウントダウンを始めたいと思います。


10!




さて、1歳すぎて歩く様になった我が子の、恐ろしい出来事といえば。

やっぱり、ベランダの窓の鍵を閉められた事でしょうか。


1度目は、「開けてーーー!」と叫んだら、
一瞬鍵を開けてくれたので、間一髪助かりました。

2度目は、鍋に火をかけて換気扇を回していたため、
娘の閉じた窓が開かず、私はまた施錠されたと勘違い。

「開けてー!」と窓ガラスの向こうの娘に叫んだり、
同じマンションの斜め上に住む友人に「助けてーー!」と叫んだり。
はたまた、1階なのでベランダの塀を越えて、外に出てみたり。

「娘が死んじゃう!!!」と本気で焦って、泣きそうでした。

勘違いでよかった。
力づくで窓を開けて、事なきをえました。

これからは、鍵と携帯を持ってベランダには出るか、
娘の寝てる間に洗濯物は干したり取り込んだりするか……


なんにせよ、成長してるって事ですね。

r.

0 件のコメント: