2010年4月22日木曜日

3!〜恐ろしい出来事3

恐ろしい出来事シリーズもラストとなりました。


以前我が家のキッチンは、娘の出入りが自由でした。

棚に入っている調味料は散らかし放題で、毎日イライラな私。
もちろん棚に、ロックを施したりの努力はしましたが、
子供って怪力。あっという間に施錠を解除。

それから、触らせたくない物(例・包丁)は、手の届かない所へ。
狭いスペースが、更に縮んで行く〜。

だけれど、とうとう対処しきれない事態が発生しました。


ガスコンロをひねった!!!


調理中、火が大きくなったり、火が消えてガスだけになったり。

その度に、我が子をコンロから引き離し、怒鳴る私。
「何するの?!危ないし、死んじゃうんだよっ!」

でもまだ、何のことだかわからないよね。

それに、今は私がキッチンにいる時しか来ないけど、
そのうち勝手に出入りして………想像したくない。


早急に、柵を設置する事にしました。

柵は私の実家に余っていた物を使用。
幅が合わなかったのですが、
義父作成の棚により、無事に設置完了となりました。

良かった。

柵を突破する日も近いでしょうが、一先ず安心です。


以上はあくまで、過去のエピソードですが、
日々進化している我が子は、新たな出来事で、
どんどん母を恐怖のどん底へ誘うのでした。

それは、またいつか。

r.

0 件のコメント: