2010年4月5日月曜日

2009入院記録1(8〜10日目)

【入院生活8日目。雨】
ステロイドパルス2クール、初日。

6時起床。8時朝食。
9時母乳ケア。次回は来週金曜。
〜もう痛みはなくなってきた。左のほうが戻りが早い。
13時すぎより、パルス開始。
15時、Aちゃんがお見舞いに来てくれました。
16時、Kさんもお見舞いに! 皆様、どうもありがとう。
18時夕食。その後、隣のベッドのOさんとお喋り♪
21時消灯。

《外泊が終り、入院生活に戻った。
今日は沢山お喋りをした。よく眠れそう……と思ったが、
やはり3時近くまで眠れない。体があつい。
iPodで、坂本真綾、ノラ・ジョーンズを聴く。
明日はゆっくり、治療に専念の日だ。》


【入院生活9日目。雨】
ステロイドパルス2クール、2日目。

6時半起床。8時朝食。9時診察。
10時半、パルス開始。
11時、ベタフェロン皮下注射の練習始める。本日は2.5ミリ。
12時昼食。
14時、前回入院した時の友人Mちゃんが、
5歳になるお嬢さんのAちゃんとともにお見舞いに。ありがとう!
16時半~18時、昼寝。18時夕食。21時消灯。

《今日はパルスとベタフェロンでだるかった。
きっと夜は眠れないので、昼寝をしておいた。》


【入院生活10日目】
ステロイドパルス2クール、3日目。

6時半起床。7時半朝食。
10時〜11時半、パルス。その後、昼食。14時、散歩。
16時半〜18時すぎ。夫が見舞いにやって来る。
〜明日は結婚記念日だ。プレゼントとカードを贈った。
18時半夕食。21時消灯。

《今日は夫が見舞いに来てくれたのに、やや口論になった。
久々に大泣きしてしまった。入院でナーバスになってるのかな。
夜、外泊していた同室の皆さんが戻って来た。
消灯すぎてもお喋りな私達。修学旅行の夜みたいだね。》


……記録2へ続く……

r.

0 件のコメント: