2010年5月29日土曜日

ご近所ママ♪(2)


そんなこんなでNさんには、
育児の相談だけではなく、私自身のあれこれも
たくさん聞いてもらっています。
お会いするといつも、大笑いしています。

Rくんと我が子は、だんだん上手に、一緒に遊んでいます。
Uちゃんを見つめる我が子の目は、なんだか愛おしそうです。


私達の住んでいるマンションは、全16世帯。

その中でこんな素敵な出会いが待っているとは
予想もしてなかった出来事です。


だけれどこのマンションは、いわゆる1DKなので、
子育てをしている私達は、だんだん手狭に感じているのも事実。

私がよく感じるのは、我が子から離れられない、という事。
(あ、勿論、積極的に離れたいわけではないですよ!)

我が子が昼寝や就寝したら、物音もたてられない。
独りになれる場所は、施錠のできるトイレか浴室だけ。

私がペンや携帯、パソコンをいじっていると邪魔しに来る。
(なので、医療事務の勉強は全く進みません、って言い訳?!)


というわけで、Nさん家族と私達家族の今の課題は、
「引っ越し」なのですが、
いよいよその時がやって来るようです。

r.
(写真の花は、先日花パーク フィオーレ小淵沢にて撮影)

0 件のコメント: