2010年5月16日日曜日

だって緑が好きだから


明日から6泊、山梨へ行って来ます。

そう、義父母と娘とともに、大好きな小淵沢(北杜市)へ。

夫は平常通り仕事な為、週末に合流予定です。


今回のこの企画は、私が「勉強が進みません〜」と
お義母様に弱音をこぼした事が発端です。

すると、「育児をみててあげるから、勉強しなさい」という、
なんと有り難いお言葉。

勉強を進める事ができる!という喜びと同時に、
朝は必ず緑の中を散策しよう♪とか、
連続テレビ小説を欠かさず見るぞ♪とか、
結婚式を挙げた思い出の場所には遊びに行きたいな♪とか、
思いを巡らせている私って……

ああ、いけませんね。お義父様お義母様、申し訳ありません。


さて、それに先立ち本日は、
同じ路線上に暮らす義弟くんも誘って、ランチです。
(「Baby King Kitchen」というお店を、
義弟くんが予約してくれました。ありがとうございます)


このお店は、以前から気になっていたお店で、
店内には滑り台やブランコ等の遊具や絵本が置いてあり、
椅子はソファがメインで、大人も子供もゆったり過ごせます。

もちろん食事の時は子供用の椅子が出てきたり、
飲み物には子供用のストローを挿してくれたり、
サービスばっちりでした。

あ、大人だけのカップルもいましたよ。
また是非行きたいな。

我が子は人生初のお子様ランチなるものを食しました!

デザートには、私の頼んだストロベリーパフェを一緒につついて、
大満足な昼食です。(娘と一緒にパフェだなんて、感激です)




食後は近くの公園で走り回る我が子。
その後は義弟くんの家で動き回る我が子。

どちらも笑顔と笑い声が全開です。


帰宅の電車では、お父さんの腕の中で眠る我が子。

明日からも元気いっぱい楽しもう!

r.

0 件のコメント: