2010年5月14日金曜日

やっぱり緑が好き


昨日は立川へ行ってきました。

立川の駅ビルでお昼ご飯を買い、
昭和記念公園の手前にある芝生で遊びます。

昨日は快晴で、時折少々強めの風が吹き、
日影では寒いくらいでしたね。

おかげで私は、出発から帰宅までの約5時間、
無事に乗り切ることができました。

娘は久々の青空と緑、そしてボールに大はしゃぎ。

母も絵に描いた様な青空と、綺麗な緑に大興奮!
今の時期って、新緑から深緑へ、格別ですよね。




昨日一番大変だったのは、
右にたたんだベビーカー、左に我が子を抱え、
バスに乗り込もうとした時!

うまく体を動かせず、先に乗車していた方達と、
一緒にでかけたHさんに助けてもらいました。
どうもありがとうございました。

今の私は階段の昇り降りの際に
手すりを持たないと歩けないので、
たった数段のバスの階段さえ無理でした。
しかも、我が子とベビーカーで約15キロ。重い……。

早く我が子が、自分でバスに乗り込める様に
なりますように。
そうすれば、遠くに出かける回数が増えるよ♪
(最寄り駅までの20分間さえ、歩くのが辛い母です)

r.

0 件のコメント: