2010年5月26日水曜日

小淵沢日記〜はじめて尽くし


3日目は、花パーク フィオーレ小淵沢という場所に
初めて行きました。
雨が降ってきたので、レインコートデビューです。

雨のため、遊具では遊べず、少々残念そう。
その代わり、土管の遊具の中で遊びます。

そのあとは、温泉デビュー。
最初は、脱衣所で大泣きだった娘。一旦休憩所に。
このまま入れずに帰るのか?!

だけれど、「こうえんー、こうえんー」と泣き叫ぶ娘に、
「お風呂に行って、公園行きたいってばあばに頼もう!」
と提案したら、あっさりと入ったのでした。

ところで、多発性硬化症の私には、温泉は天敵なのですが、
露天風呂だったので、無事に温泉を堪能できました。


4・5日目は、じいじばあばに育児を任せて、母は勉強です。


娘は、庭でスズランを植えたり、シャボン玉を飛ばしたり、
近くの公園で滑り台をしたり、図書館で絵本を読んだり、
これまた様々な体験をしたようです。楽しそうでいいなあ。


6日目。いよいよお父さん登場!
皆でアウトレットに行きました。娘はレゴのお店に夢中。
夫と私は、好きなブランドのお店に夢中。



そして7日目、最終日。
プールデビューを果たしたのでした。
浮き輪に乗って、泳ぐお父さんにつかまり、とっても楽しそう。

帰りの電車の中では、「ママ抱っこー」と言って、
初めてお父さんの抱っこを拒否。
母の腕の中で、ぐっすり眠る我が子。汗もぐっしょり。

その後は、ベビーカーに乗るのも拒否。
電車内で、娘を抱っこした母が、椅子に座るのも拒否。
ついでに、つり革等につかまるのも拒否。
(右半身にあまり力の入らない私にとっては、辛かった…)


何はともあれ、無事に帰宅。

お義父様お義母様、本当に本当にありがとうございました!

r.

0 件のコメント: