2010年5月11日火曜日

母の日のママの会


一昨日は母の日でしたね。

というか、母の日だったのですね。

当日の夜に思い出しました。
そういえば、花屋の前にやけに人がいたなあ。

実家の母とは前日まで顔を会わせていたのに…。

そして翌日である昨日も、母と会う事ができたので、
「昨日は母の日だったね、肩でも揉もうか?!」
と聞いたら、丁重に断られました。嗚呼。

お義母様とは、今度の日曜にお会いするので
ただ今、夫と相談中です。


さてそんな私は当日、何をしていたかというと、
ママ友達のHさん、Mさんと、夕食をご一緒してました。

名付けて「ママディナーの会」。
後付けで、「母の日のママの会」。


実はこのママディナーの会は、2度目です。

前回は子連れでも入れるお店だったので、
子供の声がしましたが、今回は大人だけのお店でした。

でも、やっぱり子供の話題はかかせません♪

あ、夫の話ももちろん出ましたよ〜。

やっぱり家族あっての自分なんだなあ……

とにかく、沢山食べて沢山喋った、4時間でした。

頼んだメニューの、最初と最後をどうぞ。
(上は、元祖シーザーサラダだそうで、
レタスをちぎってソースをつけます。
下はデザートの和ブリュレと豆乳プリンです。)

ご馳走様でした。

HさんMさん、いつも楽しい時間をありがとう。

r.

0 件のコメント: