2010年5月28日金曜日

ご近所ママ♪(1)


マンションの、我が部屋の斜め上に、住んでいるNさん。
(ご近所というより、同じ屋根の下?!)

2歳8か月のRくんと、7か月のUちゃんのお母さんです。

子育てをしているという大きな共通点の他に、
なんと私の大好きな山梨がご実家という、嬉しい偶然が重なって、
親しくしていただいてます。


同じマンションに、子育て仲間がいるというのは
本当に心強いですね。
Nさんとお知り合いになってから、そう実感する日々です。

しかも、大声を出せば届く距離!
(以前、我が子に部屋から締め出された時も、助けを求めました)

そして、Nさんの家で遊んだ帰りは、1分弱で我が家に到着!
(なので毎回、夕方近くまで、じっくりお喋り)


よ〜く考えてみたら、
このマンションに引っ越した直後は、妊婦だし、働いていたし、
出産直後は、家事に育児にてんてこ舞いだったし、
Nさんと言葉を交わす事が出来た時、娘はもう何か月だったかなあ。

そして、お互いの部屋を行き来するようになったのは、
娘が1歳2ヶ月の時だったなあ。
Uちゃんはママのお腹の中にいて、
Rくんはまだベビーカーに乗っている頃だったね。


あれから1年が経ち、Nさんは先輩ママでもあり、
気のおけない友達のように感じる方でもあります。

r.
(写真の風景は、先日八ヶ岳薬用植物園にて撮影)

0 件のコメント: