2009年3月6日金曜日

災難続きの夫〜その後


元旦から休日の夜間診療を受けた夫。

そしてその後は虫歯に痛めつけられて、
1月上旬から、毎週歯医者に通ってます。

もう10回。
口の中は銀色になった。

先日は歯の麻酔で急に息苦しくなり、
脳裏には正月の惨劇が蘇り、動悸は更に激しく!

また死にかけたのでした。

麻酔は本当に怖いです。

私は出産の時に帝王切開で、全身麻酔だったのですが
やはり死にかけました(自分では、ですが)。

閑話休題。

とにかく、夫はもうふた月も虫歯治療に勤しみ、
ついでに花粉症にも苦しんでいます。

体の痒さを我慢できず、血が滲むほど掻きむしってしまう。
(ある晩隣で寝ていたら、その音で起こされた私。
しかも夫自身は無意識なので、眠っている。迷惑です)

痒いのを我慢できずに掻いてしまうなんて、子供みたい!

というわけで、我が子用に買ったベビーローションを
夫に使ってもらいました。

「掻く暇があったら、ローションを塗れ!」を合言葉に、
こまめに塗ったところ、だいぶ具合はいいようです。
良かった。

さて明日からはまた、夫の待つ自宅で3泊4日。
妻と子で、夫を救いにいくよ♪

r.

0 件のコメント: