2009年3月16日月曜日

【入院5日目】〜膝の痛みの原因

6時00分、起床時間がやって来た。
目覚めようとするが眠くて起きれない。
久々に寝返りを打ち、横向きになって眠っていたようだ。

昨晩はTVで月9ドラマ「VOICE」を見た。泣いた。


入院5日目、今日から2泊3日の外泊です。
昼食をとってから自宅に帰ります。

その前に、神経内科の医師による診察がありました。
そこで、長い間私を悩ませ苦しませていた、膝の痛みの原因が
ほんのちょっと解明しました。

どうやら病気のせいで、右足の筋力が低下していて、
そのせいで右足に力が入らず、膝が痛かったようです。

というわけで今回は、複視の他に、
右半身に軽い麻痺症状が出ている様子。

振り返れば、妊娠中から、出産後は特に顕著に
疲労がピークに達すると、鍵穴に鍵も通せず、字も書けず、
困った事にナイフとフォークも使えませんでした。

今回のステロイドパルス療法は、右半身の症状も改善させるとの事。

これで我が子と散歩に行けるのね♪


病気って、原因がわかると、治癒に向かって前進しますよね。
私にとって、膝の痛みの原因がわかったことは
今回の入院中に嬉しかったことの5本の指に入ります。


それでは、外泊いたしましょう。
明日は我が子と、5日ぶりの再会を果たします。

r.

0 件のコメント: